2017年08月21日

【ポスコ導入事例】日医標準レセプト『ORCA』と連動したPOSレジ・ GLORY製300シリーズ 自動釣銭機に接続 〜伊藤医院様(眼科・皮膚科)〜

こんにちは、営業の加藤です。
先日、千葉県茂原市の伊藤医院様へ硬貨
・紙幣釣銭機(GLORY製 300シリーズ)付き、
レセコン連動POSレジシステムを納品しました。

Ito Clinic_01.jpg
◆伊藤医院様 HP
http://ito-clinic.org/

伊藤医院様は、千葉県茂原市で眼科・
皮膚科に関する一般診療から、眼科は
白内障手術・レーザー手術など、皮膚科は
アレルギー・手術・美容皮膚科など幅広く
力を入れているクリニックです。
今回、日医標準レセプト『ORCA』と連動した
POSレジに加えてGLORY製300シリーズの
自動釣銭機にも接続しています。

POSCO_Jirei_Ito Clinic_02.png

伊藤医院様では、混雑時の会計に時間が
かかったり、まれに会計ミスによってレジ
締めが合わずスタッフが残業になって
しまうことがあり、患者さんの時間の
節約とスタッフの負担軽減のため本システムを
ご導入いただきました。

また、眼科・皮膚科とも物品の販売が
ありシステム導入前は診療分と物販の
レジを分けていました。本システム導入
後は、レジ画面に単品ボタンを設けて
診療分と物販を同時に会計ができるよう
になっております。

今回も開院前の30分ほどで操作のご説明
を行い本稼働しましたが、大変スムーズに
稼働ができました。スタッフの方の飲み込み
が早いということはもちろん、スタッフ間の
連携・情報共有のスピードが素晴らしく操作
説明の後は、ほとんど私の出番は無くなる
ほどにすぐに使いこなされていました!

今後もユーザー様にとって、より使いやす
いシステムとなるよう日々、お客様の声に
耳を傾けて修正・改善をしてまいります。

レセコン連動や自動釣銭機に少しでも
ご興味がございましたらお気軽に下記担当者
までお問合せくださいませ。

http://www.posco.co.jp/

株式会社ポスコ
医療POS事業部 担当)金丸・加藤
posted by poscobiz | カトウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
POSレジ・POSシステムのポスコ