2017年06月23日

レセコン連動POSレジ導入レポート:奈良県生駒市(眼科医院)


こんにちは、営業の金丸です。

先日奈良県生駒市のかつらぎ眼科クリニック様
へ硬貨・紙幣自動つり銭機(GLORY製 300シリ
ーズ)付き、レセコン連動POSレジシステムを
納品しました。
IMG_0264.JPG

◆かつらぎ眼科クリニック様 ホームページ
http://www.katsuragi-ganka.com/

かつらぎ眼科クリニック様は、
奈良県生駒市で、
『多焦点眼内レンズを使用した日帰り白内障
手術』や『オルソケラトロジー近視矯正治療』
に力を入れている眼科クリニックです。


かつらぎ眼科クリニック様では、
日医標準レセプトORCAを使用されていて、
正確な会計処理、レジ締め時間の短縮を
目的に、POSレジシステムを導入していただ
きました。

IMG_0259.JPG
※かつらぎ眼科クリニック様の内装に
あうよう、カスタマイズした専用レジ台です

また、今回はコンタクトレンズ(CL)管理ソフト
(潟純刀Eエイト製)とも連動しており、
CL管理ソフトで入力したデータが瞬時に
レジに反映され、2度打ちや入力ミスが
なくなりました。

IMG_0262.JPG
※請求金額やクリニックからのお知らせを
表示するモニター。
院長先生にかっこよく設置して頂きました。



納品中、患者様の待ち時間を少しでも早く
したいという、院長先生やスタッフの方々
の思いをヒシヒシと感じ、
【スピーディかつ正確さ】が、POSレジに
求められていると改めて実感しました。

開院前の20〜30分間、操作説明をさせて
頂きましたが、スタッフの方々の飲み込み
が早く、当日の会計処理も大きなトラブル
もなく、順調に稼動することが出来ました。

今後も病院・クリニック様の業務効率化や
スピードアップのお手伝いをするため、
邁進してまいります。



電子カルテ・レセコンとPOSレジの連動
について、ちょっとでもご興味が
ございましたら、お気軽に下記担当者
までお問合せ下さい。

http://www.posco.co.jp/

株式会社ポスコ
医療POS事業部 担当)金丸・加藤

posted by poscobiz | カネマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
POSレジ・POSシステムのポスコ