2017年02月10日

湯たんぽはどこで買いますか?

こんにちは、営業の金丸です。

先日、母からプレゼントをもらいました。
充電式の湯たんぽです。

とても温かく、充電も数分で終わるので、
使いたいときにすぐ使えて重宝しています。
NAT88_mana-housenobed-thumb-autox1600-15497.jpg

母がこの湯たんぽをどこで手に入れたのか・・・。

家電量販店で見つけたのかな、
と思っていましたが、実は「美容室」でした。
いきつけの美容室で紹介され、娘や祖母への
プレゼントにと購入したようです。



美容室では本来、髪のカットやカラーリング
などの施術をはじめ、物販があったとしても、
施術後のメンテナンス用のスタイリング剤など
を扱っているところが多いと思います。

しかし、この美容室では、クリスマスなどの
贈り物の時期に、
「自分や家族へのプレゼント」
を目的にした商材を取り扱うことで、
客点数、客単価を増やしていました。

美容室には、美容室に来るお客様向けの
美容関係商品だけ取り扱う、という固定概念を覆されました。

お店の主客層へのアプローチのほか、その家族
へのアプローチを行うことで、あらたな売上を
生むことができるということを学びました^ ^

ちなみに、この湯たんぽですが、現在では、
私・母・父がそれぞれ1台ずつ持っています。
母は祖母へもプレゼントしたようなので、
計4台も購入したことになります!



ポスコも新しい発想で、販売促進できる
POSレジ、お役に立てるPOSシステムを
開発していきます。

POSレジ・POSシステムに関するお問合せは
下記までお気軽にどうぞ!

株式会社ポスコ
http://www.posco.co.jp/
営業部 金丸

posted by poscobiz | カネマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
POSレジ・POSシステムのポスコ