2010年03月23日

母校の活躍!!


こんにちは。

営業の山出(ヤマイデ)です。

3/21に第82回センバツ高校野球大会が開催されました。

なんと今大会の参加校で、私の母校である『宮崎工業高校』が
九州代表で出場しています。

春は初出場。夏は半世紀ぶり位の出場となります。快挙ですね。

私の学生時代は、スポーツの盛んな学校で陸上部、サッカー部等は
全国大会出場の常連校でしたが、野球部に関しては県予選で
2回戦、3回戦まで進んだ記憶しかなく、甲子園には縁がなかった
ですね。

でも今年の『宮崎工業高校』は違います。
中学時代に全国制覇したメンバーが3名いるとのことを新聞で読み、
甲子園で活躍してくれると期待しています。

そして、昨日(3/22)に大会2日の第2試合 初戦の相手
『前橋工業高校』と対戦することになりました。
昼休み時間に、携帯のワンセグで目を凝らしながら応援していました。

結果は浜田投手の2安打完封!4−0で宮崎工業高校が初戦突破。

baseball.jpg

期待通りの試合内容だったと思います。
なんとか宮崎県初の全国制覇をめざして頑張ってもらいたいですね。


posted by poscobiz | Comment(1) | TrackBack(0) | ヤマイデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
甲子園つながりで参りました。
私の主人も宮崎工業高校出身で陸上部に所属しておりました。

当時の野球部の練習のことなどを主人から聞くと、とても甲子園に出るような感じではなかったのですが、今はちがうんですねぇ。

2回戦目も強豪とですが、頑張って欲しいですね。

春校バレーに男子も出場してるってご存知ですか?

こちらも今の所勝ち進んでいるんですよ。
Posted by あやおっぴ at 2010年03月25日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
POSレジ・POSシステムのポスコ